*

私のセラピストとしての目的

   

こんばんは!

リンクスです。

 

先日、メンタルエステスクールの講習会へ行ってきました!

メンタルエステスクールのサイトはこちら

そのときの講師のかたのお話を聞いて、はっと思ったことがありました。

 

今の私、セラピストとしての目的がない!!

 

ご縁のあった方を元気にする、笑顔にする。

それは、今の私にとって「前提」ではあっても「目的」ではなくなっていたんですね。

 

色々なかたとお話したり、相談した結果。

このような、ひとつの答えにいきつきました。

 

頑張りたいけど、頑張れない。

前に進みたいけど、進めない。

そのような方達の背中を押して、笑顔になれるようサポートする。

 

それだな!!と思いました。

 

というのは。

のんびりしている間にも、占い以外のところでご相談を受けたり、「こうしてみたら?」というアドバイスをさせていただいたりしていたんですね。

で、私はどういう人に元気になってほしいか?ということも、無意識に考えていたのだと思います。

 

私が「元気になってほしいな」と特に思うときは。

頑張ってるのに、なかなか前に進めなくて苦しんでるんだな。

前に進む方法が見えなくて、辛いんだな。

とってもいいひとなのに、もったいない。

そう感じたときでした。

 

そう。もったいないんです。

 

だから、そういう方達に向けて、メッセージをつづっていけたら。

少しでも、励みになる材料があったら。

そういう想いを、抱きました。

 

目的がない、と自覚できたので。

目的を見つけることができました。

 

気づけたら、何かが変わります。

進みたいけれど、つまづいているように感じているあなたを、私は応援しています。

 - スピっぽいふわっとした話, ブログ